だだお島

【適】ダダオのログ【当】

8/27 広島 ☀

出張ついでに兄が今夜来るか明朝来るか、はっきりしない。

そして、ふーじーがここにいる。

明日、東京の知らない人と飲むことになってるらしい。LINEに書いてあった。

東京の人が押し寄せている。全部まとめて酒飲むってことでOK?としたい。

 

うちの風呂の電気は2週間以上ついてない。電球を取り替えたいけど、ガラスのカバーを取り外せない。パッキンがパキパキで回らない。家族会議でカバーを割ることに決定した!

 

ずっと作業してる。

気分転換しようと、ふーじーと近場の川に行った。たまに気分転換で行くところ。ドライブしながら、ふーじーの悪意のない地方ディスをずっと聞いていた。この辺で見せるもんなんてないのは確かだからシティボーイには大自然をと川へ。360°山です。川です。小魚に驚くふーじー、かわいい。

前にヒカルさんとその川へ行った帰りに見つけた廃駅の今井田駅へ連れて行こうと思ったけど本当に今井田駅はなくなってしまったようだ。怖い思い出しかないけど、もう一度行きたかった。

 

兄が来るということで手巻き寿司の準備がされていたのだけど、兄不在で平らげた。録画してたプロフェッショナル仕事の流儀。宮崎駿の風立ちぬ密着1000日。ふーじーも僕も何だか飯食った後、面倒くさいことをやらなきゃモードに。

 

何やかんや朝。

折り返しの電話忘れてる。メールの返信も忘れてる。ちゃんとしなくちゃいけない!いけない!

僕にチンカスを食わせようとした兄を迎えに広島駅へ来た。全然寝てない。まだ寝ません。