だだお島

【適】ダダオのログ【当】

9/1 広島 ☂

ヒカルさんランちゃん入籍おめでたい!

自分がブログあげた即後にヒカルさんブログあげてて【重大発表】

ふたり。手紙みたいでほかほかする、いい文章だった。“常に自由でいたいと思っております”とか“1番重要な事だけをわからずにいる事が多い”とかヒカルさんそのもののようだ。あと写真、役所の人に頼んだのかな?ブレてていい。文字見えないボヤけてておお。ヒカルさんが金子山さんを「少年みたいだよね、小学生の頃に居たでしょ同級生で」と言ってましたけど、小学生の頃に金子山さんはすでに居ました。今はヒカルさんの方がそう見えます。

誰かと一緒に居る時、その人を見て子供の頃の姿を思い浮かべる時がある。そういう時は完全に話を聞いてない上の空。 

 

ステップさんてDJだったんすね!?

 

とまちよが急性胃腸炎になったらしい。なのに働かなきゃならんと。何も食べれないと。よくわかんない知らない人の急性胃腸炎ブログ読んじゃった。

ちよ母名言 “後は良くなるばっかりよ”

看護婦さんだっただけあるし、ジブリの女性像みたいな晴々しい、ちよ母らしい言葉だよね。

つけ麺食べたいって。辛いなう!っていう隠れSOSだったのか。かわいそうに。良くなったら、つけ麺食べれてなさそうな人の集いで食べに行きたいね!

 

真夜中の猫会議。困ったなぁ。

 

本当にめちゃめちゃいい奴(あるいは面白い奴)はネット上にあがらない説。いい奴過ぎて誰にも知らせたくないし広めたくないから審査通らないと会えない会員制ができあがった人。そんな人にいつか会ってみたいね。実は会ってるのかもね。

太陽が誰にも手が及ばない所にあって、手が届くまでに身が滅びる感じって凄いなぁ〜て思う。太陽て凄いなぁ〜

原発みたいだな、てか核。恋とか愛とかの話にも置き換えれそうだ。核でいえば、自分の核になるようなところは実は自分も含め誰も触れちゃいけないのかもしれない。図星ていうのは核の手前の手前くらい。ドッペルゲンガーに会うと消えるってのも、自分の超理解者はいちゃいけないってことなんじゃないかと思った。

手のひらを太陽にすかしてみれば まっかに流れる僕の血潮

つまり、そういうことだ。てか作詞やなせたかしって知らんかった!凄いなぁ〜

☂☁☂☁で太陽ご無沙汰な感じだから太陽のこと考えた。太陽みたいな人のことを想った。太陽のこと考えてたらインディアンぽい気持ちになった。インディアンに少し興味が湧いた。本田さんは前世インディアンだったんじゃないかなと思った。この前の東京最終日午前四時、バルデラマ前に居た、みどりさんと本田さんと酒飲んで話したことを思い出す。天然物とケミカル。最低限に生きてりゃそれでいいのにね(終着点)の話。

毎日〜襲来する強敵電話のベル

今日は日曜日。もう9月!久々に絶頂集聴いて、この曇りの薄暗い雰囲気に合ってて初めて聴いた時レベルで、いい!今日はゼツキグ屋上でベルBARあるはずが、これまた台風のせいで延期?に、残念。もう台風は温帯低気圧になったのか。ふ〜ん。

 

メモ:ごっちゃん→チャップリン→ごちゃっぷりん→見た目クソだけど味は最高!(夢)→「味はすげ〜うまいんすけどね〜、ただ見た目はクソ!笑」(現実味)

 

佐野千明とトレードの5lack聴いてる。曲順逆さでしか再生できないや。?まぁ、どうでもいいやぁ

 

山下蘭!そっか!つまずかないスルスルいい語感。山下卓司、う〜ん。 

 

やっぱダダオの風吹いてたんだな〜昨夜。僕もウケたけど、ふたりもウケててよかった〜。ヒロポンと僕はバンドマンらしい。ということはバンドやってない〜ずじゃん!

 

かっちゃん、バンもん!卒業。ふーじーからも聞いたけど、ちゃんとブログでお知らせしてた。結婚するんだ!おめでたい!Part2

 

元希くんのハイロウズ歌詞引用の煽りとヒカルさんとの電話+プレゼンツイートでマチフェス行くことに決めた!八木節普及委員会のしーこちゃんを思い出して八木節ちぇっけら。ふふふ

天才ゆきちゃん誘ってみたら、お菓子作りしてるらしくウンコの画像が届いた。末永く元気に生きて欲しい。そういえば最近のウンコは長くて真っ直ぐです。精神とウンコの関係性について。

 

 

団らん閉店。安くてうまくて大盛りのとこ(オマケ付)。炊飯器が空になったら昼ちょい過ぎすぐ閉まっちゃう飯屋。飯まんが盛り、激狭で汚くて小さいゴキブリが走ってて。3度くらい行ったけど、ずっとあると思って安心してた僕は。最初はワトトムとだったか先輩まいちゃんとだったか。最後はワトトム剛くんとだった。スカイツリーの電波調査でテレフォンショッキングが真っ黒になって店主のおじちゃんが受信機のせいで映らないと思って専用の棒で受信機叩いてたな。その時はみんな大学生と思われて昼間から烏龍ハイをオマケにしてくれた。

 

もうひとつひとつやってくしかないからね。長らくお待たせしていた件をバシッと終わらせよ〜。今夜は寝かさないぞ!シルクスクリーンナイト!

 

バラバラのことを書いてるけど、おでこ辺りに決意みたいなのがポーンとある。そんなような話を8月いっぱいした気がする。いわば僕らは中学から高校に行くようなところにいて、また高校から次のどこかに行くような人をみてる。チャリこぎながら背中をみている。

DJステップナーに続き僕もヒカルさんテーマソングを


月光陽光 LIVE - YouTube