だだお島

【適】ダダオのログ【当】

9/14 広島 ☀

兄をお迎えに行った。太ったな〜

 
てこれ完全にデジャヴ。
出張ついでに寄る兄をまた徹夜明けで迎えに来てる。寿司フラグ
 
17日前だとは思えない。
 
広島駅で待ってたら出勤前のとまっちょに遭遇。痩せた?忙しいんだろうな〜
 
車中、兄の好きな「うちの家系は…」話。結論からするとアサヒスーパードライ
 
来年3月くらいまではこんな感じで出張ついでに寄るつもりらしい。身体も人柄も丸くなった兄、我が子の動画を見せる姿は父でしかない。
 
メモ:長女ことは 長男ほたか☜NEW!
 
仕事相手に身内の不幸があった場合、何をどうしてたらいいかわからない。人として何て言えばいいかわからない。
 
よだれがでるほどね
 
反省より反復
 
行間は作業中
 
9:11 3:11 には、もうこりごり!
 
+81 57
 
兄を送った帰りに本屋へ寄った。少しの時間だったけど、すごく頭の中が整理されて良かった。自分の興味の範囲でしか立ち読みしなかったけど、本当は全然興味ない分野の本を読むことに憧れがある。久々の本屋だったから、立ち読みLv1からの再スタート。
 
いいことおもいついた!って言ったら何となくドキッとするでょ?たぶんコレが自分への期待値なんだと思う。自分のおもいつくことに飽きたら生きてる心地なし。
 
いいことおもいついた!
 
今欲しがってるいいことならいいのにね。またあとでね!バイバーイ!
 
ケイト・ギブの特集をわりかしちゃんと見た、最近の作風が変わったことだけわかった。良くも悪くもない、つまりそんな良くないけど好き。僕は中学の美術資料集にあったアンディ・ウォーホルの「花」にときめいて、ケミカル・ブラザーズの「サレンダー」辺りのジャケをみてケイト・ギブを知った。その後にピストルズを聴いてジェイミー・リードを知った。コラージュも好きだけど、やっぱシルクスクリーンて最高!この3人がザ・シルクスクリーンのイメージを植えつけてる。印刷方法としてのシルクスクリーンでなく、ミスプリを生む格好良さは寛容さで、その時のパンクはそういうことだった。
 
自戒も込めて、最近ずっと思うのは、ほぼパソコンオンリーのデザイン制作は絶対に良くない。便利だしショートカットできるし⌘Zだから使ってしまうし使う必要もあるのだけど、パソコンの中で作る体験は大して残らない。ミスプリ風はどこまでいってもミスプリ風でしかないし、体験のないミスプリ表現は経験値がバレる。ミスプリに限らない話だと思うけど。
と散々アナログ思考なこと書いてしまったけど「毎日も手作りだよね」とも言いたい。大森さんのハンドメイドホームを聴いて。
 
最近、口笛吹くと新宿が出てきます。