9/14 広島 ☀
兄をお迎えに行った。太ったな〜
てこれ完全にデジャヴ。
— ƒÏ|møu† (@filmout3000) 2013, 8月 26
出張ついでに寄る兄をまた徹夜明けで迎えに来てる。寿司フラグ
17日前だとは思えない。
広島駅で待ってたら出勤前のとまっちょに遭遇。痩せた?忙しいんだろうな〜
車中、兄の好きな「うちの家系は…」話。結論からするとアサヒスーパードライ!
来年3月くらいまではこんな感じで出張ついでに寄るつもりらしい。身体も人柄も丸くなった兄、我が子の動画を見せる姿は父でしかない。
メモ:長女ことは 長男ほたか☜NEW!
仕事相手に身内の不幸があった場合、何をどうしてたらいいかわからない。人として何て言えばいいかわからない。
よだれがでるほどね
反省より反復
行間は作業中
9:11 3:11 には、もうこりごり!
+81 57
兄を送った帰りに本屋へ寄った。少しの時間だったけど、すごく頭の中が整理されて良かった。自分の興味の範囲でしか立ち読みしなかったけど、本当は全然興味ない分野の本を読むことに憧れがある。久々の本屋だったから、立ち読みLv1からの再スタート。
いいことおもいついた!って言ったら何となくドキッとするでょ?たぶんコレが自分への期待値なんだと思う。自分のおもいつくことに飽きたら生きてる心地なし。
いいことおもいついた!
今欲しがってるいいことならいいのにね。またあとでね!バイバーイ!
ケイト・ギブの特集をわりかしちゃんと見た、最近の作風が変わったことだけわかった。良くも悪くもない、つまりそんな良くないけど好き。僕は中学の美術資料集にあったアンディ・ウォーホルの「花」にときめいて、ケミカル・ブラザーズの「サレンダー」辺りのジャケをみてケイト・ギブを知った。その後にピストルズを聴いてジェイミー・リードを知った。コラージュも好きだけど、やっぱシルクスクリーンて最高!この3人がザ・シルクスクリーンのイメージを植えつけてる。印刷方法としてのシルクスクリーンでなく、ミスプリを生む格好良さは寛容さで、その時のパンクはそういうことだった。
自戒も込めて、最近ずっと思うのは、ほぼパソコンオンリーのデザイン制作は絶対に良くない。便利だしショートカットできるし⌘Zだから使ってしまうし使う必要もあるのだけど、パソコンの中で作る体験は大して残らない。ミスプリ風はどこまでいってもミスプリ風でしかないし、体験のないミスプリ表現は経験値がバレる。ミスプリに限らない話だと思うけど。
と散々アナログ思考なこと書いてしまったけど「毎日も手作りだよね」とも言いたい。大森さんのハンドメイドホームを聴いて。
最近、口笛吹くと新宿が出てきます。