だだお島

【適】ダダオのログ【当】

9/19 広島 ☀

[広告] 家族にバレずに借金を減らす

全国的に月が話題!ですね。

◯ が 。になってる写真いっぱお。

晴々とした気持ちの人や凛とする人いろいろで、僕はリンです。でも、こういう満月のときとか情緒不安定になったりセンチになる人もいるから。月っていうのは不思議ですね。そういえば寂しい気もする。でも僕はリン!

残念ながら知らせる不幸もなく、悲しくなる前に瞬間冷凍し捨てリンだけ残してる状態です。リンといえば淋病ですが、あれは誰かに相談しづらい病気だから淋しい病で淋病というんだよと医者の義兄に中学生の頃、教えてもらいました。

どうも今夜は十五夜らしいけど、じゃあ明日はアノ?イザヨイ?

いいなぁ〜

 

じゃぁ、ここで一句

 

いつかいつかいつかと待ちしけふの月

 

作者は松尾芭蕉とほぼ同時代の俳人 田捨女(すてじょ)の句

いつだろうか、いつだろうかと待っていたら「けふ(今日)の月」になった、という句。「いつか」には「いつ」に5日が掛かっている。その「いつか」が3回、つまり今日の月。月並みな説明ですが全部コピペです。

 

やっぱ何か、そんな気持ち。やっぱ何だか、切ない。今はじめてリア充シネ!て思った思ってない。明日遊んじゃおうかな〜

季語刻々:いつかいつかいつかと待ちしけふの月- 毎日jp(毎日新聞)

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日!

 

そういえば、いつかいつかと今日は待った。PCの蓄積したゴミを削除するのに一日かかった。そこらのこと書いたら本当にただのログになる。

そういえば、今日は気分転換に映画みたGyao!「待ってちゃダメなんだ」ていうセリフの中、ちょー待ってた。ドブネズミのバラードっていう新宿を舞台にした映画で感想はGyao!のレビュ―に書かれている通りの面白さでした面白くなかった。リンダリンダGyao!

 

iOS7にアップデートしてる話題の中、PCの中を掃除する。
ニュースレター類も配信停止して、メールも整理した。
貯まりに貯まったゴミは長い時間をかけて完全に消されていく。もうけっこうギリギリで動かしてたから今後の作業も少しはいい感じになると思う。増設メモリも元に戻せたら、もっといいのになぁ。
長年使われている台所のようにあるべき物があるべき所にあって、一見乱雑にも見えるが完璧な位置にある。綺麗に見える台所よりも成るように成った台所の奥深さ。テレビに出てる収納美人を一度も美人だと思ったことがない。整理整頓はされてるんだけど、あの100均やペットボトルや紙パックを使った収納方法は見本にしたいとは思わない。
貯まりに貯まったゴミは長い時間をかけて完全に消されていく。
後は今日グチりたいことも捨てたい。
 

 
ゴミ箱を空にしています…
 
今日、由木りびa.k.a.井上さんからツイッターじゃない方のDMが届いてた。銀座のギャラリーで展示するって。絵が前よりエグくなくて何か変わった?何かあった?優しくなった?印象。上手さの方向が変わって、すごく良いと思う。でもこのポストカードの角丸はもう少し大きくても良かったんじゃないか〜 な?
[一行広告]
TAROT 2013.9.23-29 @アモーレ銀座ギャラリー

あと、ひろえちゃんの写真展示のメール告知も見た。これはタイミング的に行けそうだ!
[一行広告]
Remembering in New York Times. 2013.10.14-20 @ウタカタカフェ
 
郵便とメールの展示案内、いいね!一瞬、回帰した。
 
コンビニの小さい袋はいい。手袋になる。
 
あとアトム書房物語を本日よりなるべく描いていくことを宣言します!ダダオ
 
以上