だだお島

【適】ダダオのログ【当】

9/22 広島 ☀

真夜中は近くの東屋で五反田さんと飲む。オリオン座がすごい低い。その横を流れ星が流れたのを見た。

五反田さんは今、映画を作っている最中だ。9/29に公開らしい。楽しみだ!

だいたいは同じようなことを考えていたりするから話は早い。シンクロ探し。

ということで次はQ次元の3人で飲みたい□□□

その次はボーイズダダの4人でセックスかバトミントンやりたい。

油断すると年末や来年に会うとかいう人がいたりするから嫌だ。昨日は当たり前のことをさも大発見したかのように書いたけど、違う時間の使われ方、違う生活に同じ穴を開けることはできないのかと考え始めたのが種だった。直径1時間の筒を串刺しするようなイメージ。

 

【先輩名言】時間かけるほどつまんなくなる

 

【うちの畑】大根、にんじん、かぶ、ほうれん草、小松菜の種植えをしたそうです。冬になれば畑に鍋ができあがる。

 

【読書習慣】この響き小学生の頃に聞いたことあるなと思ったら読書週間だった。本当に小学校から学び直したいことがいっぱいある。居直る。

50年前ブログ読み終わった。いやいやこの人は大正とかでしょと思って調べ直したら80年前(訂正)だった。発行日=書いた時じゃない。言葉の言い回しや考え事が今っぽいから編集の力でそうなってるにしても隔てを感じなかった。

2つ読み終わった。2つてまるで古本2冊読破みたいな書き方だけど、青空文庫だしブログだし。どっち読んでたかわからんくなってしまって読んだだけだし。でも、どっちかわからなくなってるのが面白くて、「自己なんて〜くだらん」とマジ自己自己うるさいんでやめてもらっていいですか?なことを書いて、もう一方では「自我は〜迫害され」て自分は自分で他人は他人だから自分に合わせろ!なこと書いて。前者は全然やる気なく管巻いて文字数稼いで、後者は熱くて真面目。どちらも全然テンションが違う。支離滅裂だな〜と思ったいたら文末には、ちゃんと先読みして「書いてることの矛盾に躓くなよ〜」て書いてた。やる気ない方がそんな締めくくりしてるから少しイラッとする。とはいえ一貫してると思えてたし、どちらも管を巻いてるのに変わりはない。DON'T TRUST OVER 30と言ってたパンクスが30代になってDON'T TRUST UNDER 30に言い換えるって例が過った。

兄が社会人で僕が学生の頃に「もっと勉強したいことがあった」と言っていた。「もっと勉強しとけばよかった」とはよく聞く台詞で、そういうもんなんかなぁと思ってた。今、兄は仕事だけでも忙しいだろうに短期集中カリキュラムのデザイン学校に通ってる。それは脱サラしてラーメン屋を始めたいというわけじゃない。

そろそろ「そういうもん」てのが「どういうこと」なのかに結びつきそう。結びつけばワークフローていうもんやリンダリンダの愛の意味を知ることができるような気がしてくる。掴んだような感触を覚えてさえいれば、もう、それは、おっぱい。