だだお島

【適】ダダオのログ【当】

9/24 広島 ☀

デザイン

 

思いついたときと思うようにできあがったとき以外は全部「ぬ」でしかない。

新宿のビールが安い飲み屋は「めだか」で「つばめ」じゃない。

…本当の愛なんて存在しない。

イズミさんの業務連絡は校内放送の呼び出しみたい。

ももさんの瀬戸芸用アー写は何度でも見たい。

…本当の愛なんて存在しない。 

 

いろいろ あるけど そろそろ あげてこ!

 

【所持金】10円

【拾った金】 10圓(中国旧硬貨) 10sen(マレーシア) 1コイン(messe) 謎

【読書習慣】ぬ

【非国民】今週か最終回だけあまちゃんみて、みてたことにしよう。

あまちゃんといえば宮藤官九郎。この前テレビをみてたらクドカンと葉加瀬太郎が対談をしていました。あのバイオリニストもピストルズに衝撃を受けて音楽性が変わったとは…ピストルズどんだけやねん!

SWITCHインタビュー達人たち 宮藤官九郎×葉加瀬太郎 9月21日 バラエティ動画を視聴!バラ動画

ピストルズといえば、この前ツイートでみつけたやつ。ラスト公演のサウンドチェック[4:30]あたりでmp3変換確定!グレイトロックンロールスウィンドルに入ってるベルゼンの毒ガス室のライブ音源のやつが大好きで最初好きになったときリピート再生でずっと聴いてた。タイトルがBelsen Was a Gas (Live in San Francisco)となってるから、この時のなのかな。

セックス・ピストルズの78年1月ラスト公演、サウンドチェック・セッション音源?がYouTubeに - amass

この毒ガス室の好きな感じはクラッシュのProtex Blueが好きなのと位置がすごく似てる。何かヌケてるというと自分の中でスッキリする。バンドとかやってたら、その理由もハッキリわかるんだろうけど。邦題が反逆ブルーだったのもあってProtexは「Politics=政治」的な何かんだろうと思ってた。この前、何気なく調べたらコンドームの名前と判明してインターネットに色んなことを正されて嫌になる。勘違いしてることを正すことがいいことだとそんなに思わない。  

あまちゃん=コンドーム