だだお島

【適】ダダオのログ【当】

10/6 広島 ☀

 

     (下書き日記)

                  ぷん

 

  はぁ

 

         ああ

 

     あ

       んん〜

 

 

ちんこの話じゃなくてシコりすぎて赤玉出るんじゃないかと思う。もしくは白旗がでるんじゃないか。旗の出方はたぶんこんな感じ。

http://www.herestheartwork.co.uk/viewAlbum.php?id=785

 

内側のラベルと外側からのレベル

「缶詰する」という言葉の語源では作家と編集者の話ではなくて政治家の話から生まれたらしい。缶詰するとはよくいったもんだな〜と缶詰の中から思い考えさせられた。制作中の状態と制作物の内容が缶詰のように思えた。その缶詰はどのようなものかは、赤瀬川原平が「宇宙の缶詰」という作品を作ってあるおかげで意図と違うけど見た目はそんな感じと例えれる。

ここまで書いたことで伝わるのは、とにかく「缶詰」ということしか伝わらない。つまりはそういうことが言いたい。

缶詰の中には確かにラベルがあるのだけど、弱った小さな灯火では暗くてラベル全体を捉えることができない。パッケージングすることは遠くからみればいいと簡単に思っていた。そのもの自体の中に入ってしまう場合は缶詰の中から始まる。確かに見えているのだけど暗くて見づらい。見えにくいときはヒヤリングと自らの灯り、あと何かが重要だということはわかった。外に出ることができたら、もう少し書けることが違うと思う。制作物のことに限らず、過去の記憶や思い出や体験なんかにも置き換えてみることができそう。手で掴むような感覚や目でコピーする感覚で中のラベルの像を外に持ち帰り、缶詰にラベルを貼る。

 

関係ないけど何かありそうな缶詰

缶詰になるってどういう意味ですか? 友人が缶詰になるから家に来ないでと言ってき... - Yahoo!知恵袋

 

・大きくフライングで誕生日おめでとう!

・ズムさんの誕生日は10/23

・ちよはいつズムさんに絵を渡すのか(100回目)

・相談相互契約してるちよに久々の電話

・やっと学歴と経歴が繋がり辻褄が合わせれている

・役にたっていないと思っているものが知らないところで必要とされている

・「I'm dreamin' of      」

・夢中で向き合い考えていくと知らぬ間に同じようなものにぶつかる

・それは嬉しいか悲しいか何なのかは、その時その思うままに。

・誰に見せるものでもなし、わかってもらう必要もない自分だけのもの。

・過去にも過去の時間の流れ方がある