だだお島

【適】ダダオのログ【当】

10/9 東京 ☀

東京向かうはずの朝が→正午に→夕方になった。一段落、

くたびれて眠りそうな尻を叩く。眠い×叩く=性的興奮?

 

ヒカランハウスに向かう。

 

僕がビールをジュポっと開けると斜め後でジュポっと音がする。またすぐ少し離れたところからジュポっと音がする。新幹線居酒屋や!

ジュポって音がすると、ジュポって音がする。ごめんねっていうと、ごめんねっていう。こだまでしょうか、いいえ、のぞみです。夜行バスじゃないんですか?その身分で。はい!新幹線です!

もう今までみたいに広島⇔東京の夜行バスの運賃が安くない。時間の金持ちだった僕も時間乞食になって時間を買うようになってしまった。高速バスのなんたらがうんたらで運賃高くなるかも…と夏休みシーズン明けるまで判断しづらかったけど、あからさまに高くなった。

 

ここ数年程の過ごし方。広島で何か作って仕事を済ませてイベント終えてギリギリ行けるか?行くんだ!と焦りと楽しみ入り混じったドキドキで東京へ向かって一先ずホッとしてオーライオーライ〜ほんとに俺はオーライか?で酒飲んで話してパソコン持ってくけど大して役にも立たず荷物でしかなかったり一瞬の輝きを見せたり。0.8ヶ月スパンの自転車操業みたいなサイクルもそろそろ詰まるな〜というか詰まってんな〜とか思いながら…眠る。品川で降りるはずが東京終点。

 

家から新井薬師にワープみたいだったからか、知った街の景色が夢の中に出てくる街のようで不思議な気分になった。隣町の錯覚

親の心、子知らず…じゃなくて孫知らず。まさかそんなそんなでエビカキサンマうますぎ肉と、うま!うま!ご馳走とはまさにこのことと着いて秒速で駆け巡る。酒も回って、ヒカルさんとお散歩へ。

 

新井薬師前駅前ブラブラ。前々からヒカルさんが気にしている新井薬師パンクス目撃率の一例、外国人女2人の話を聞く。てたら森川さんに会う→電車クルマでと話す→そろそろ終電来るとか言ってたら例の全身タトゥーの外国人女2人が現れる→尾行→曲がり角→尾行→高級マンションへ入ってった。とりあえず、なんなんだろう?のまま。

そこからは思考散歩。中野には哲学堂がある。京都でなくてもどこにでも哲学の道はある。行き着く思考公園。歩きながらの話と座ってからの話には違いがある。座っているときは思考の端っこが無風の中で留まっていて宇宙船の中でフワフワしてる感じがする。微生物と微生物がニョインとくっついて、どうにかならなさそうでなるかもしれない新しい端っこが出来る。あとはそれらに光が指すかどうかで、さらに光合成みたいな…ン?

✄ちがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう✄

書きながら育ててた。剪定のはずが野生

 

ほんとに俺はオーライか?で思い出しただけだけど、しっくりきた。before→afterの矢印なぞる曲。


人それぞれのマイウェイ - YouTube