だだお島

【適】ダダオのログ【当】

2/6 広島 ☃

ちょっとここで一息。

あともうちょっと、あともうちょっとで謎の打ち上げができる。

今週の一枚「部屋」

f:id:boysdadao:20140207030631j:plain  

はてなブログには今週のお題というのが用意してあって、先週は「パン派?ごはん派?」でした。これについていっぱい書いたけど寝落ちして消えてた。かなり虚無に向ってたから消えててよかった。今週の一枚は「部屋」なので、首ふってすぐ右の机の上を撮りました。何かブレてるし何の魅力もないし何も面白くないけど情報量ある。

女の子の部屋へ入ろう入ろうとすると「部屋が汚い」と女の子は一発目に言うけど、汚いほうがいいよね。その感じで作為のない写真って実は面白いかもしれない。

 

ここに数行書きかけて消した。

何で僕こんなこと書いてるんだろう?と気づいて、銀杏の「ナイトライダー」が流れていることに気づいた。完全にナイトライダーの雰囲気に負けて、そんなん今全然思ってねーわ!を書いてました。こうやって消して何もしない何も出さないという気はイヤな気だね〜と思いながら2013年から過ごしてる。今年の抱負!みたいなことを話したり正月にしてたけど13とか14とか実際そんな境目あるような過ごし方してない。そうなる理由はたぶん、ずっと気になってる子がいる感じで意識してることがあるせい。シックリくる言葉が見つかるまで無駄に書いたり話を聞いたりするから早いとこシックリきたい。書いてると芋づる式に思い出すことがいっぱいで、さっき書こうとしてたことから脱線しまくり。手書きだったら、もうクシャクシャ。

そう、手書きならクシャクシャ。そろそろ絵を描いたり手を汚して何かを作りたいと思ってる。去年からずっと言ってる。だから右の机のとことか片付けたい。本格的にのめり込めそうなのは春くらいな気がするけど、グイっと春を寄せていきたい。

最近NHKみたら趣味Do楽という番組で「絵本を作ろう」みたなのやってて、お笑い芸人の河村エミコが絵を描いてる姿が何とも愛くるしかった。今「絵を描いてる女の子の姿」を性的な目で見たい欲があります。自撮りでポストモダンな「今絵描いてる」てなやつのやつください。お願いします!

 

以下、小言の箇条書き。

・近々のやることリストは裏紙にデカい字で書く方がいい。

・100均の付箋はのりが弱く、メモの量が多いほど剥がれやすい。

・見出しは◯、細かいことは•にする。

・BEACHはダウナーかも。

・日本酒はアッパーに焼酎はダウナーに酔う。

・いつも気づくの遅いけど、やっぱハイロウズはアッパーにしてくれる。

・調子にのった事を言ったりすると即なにかおこる。気がする。

・世の中ナメてる→飴→甘い。甘くないって言うのそういうこと?

・黒飴なんであんなもらってたんだろう?

・嫌な上司も部下もいないから腹立つ!ストレス!がない。

・だけど仕事の悩みを誰にしていいかわからない。

・だけど仕事の悩みは悩みというより課題。

・とにかくテンション下げたり、嫌な気分にならないようにする。

・逃げすぎるとヤバイ!

・グループLINEの傍観者

・全然違うとこで同じ単語が出てくるの弱い。神経衰弱みたい。

・アプリから写真アップするのは楽ちん。

・そろそろ髪伸び過ぎて後ろ前人間になりそう。

・風呂入った後にブログを書きたくなるっぽい。

・だから書いたら寝落ちして消えがち。

・「でも」「だって」なんて言わないで!

・アフロック天国へ行きたい!「たい」は行けなさそう。

・牛が見たい。

・「る」とかにしていき「たい」

・言ったら叶うし忘れてるだけで半分以上は叶ってたりする。

・謝◎謝

・小言を追加↓

・最近の気分転換が貧しすぎることに気づいてやめた。

・コーヒー沸かす→ウーマン村本関連動画→xvideo巡回

・有を無にするのは内容が何であれ、いい気分じゃない。ない?

・有を無にするのは内容が何であれ、不愉快なのである。ある?

・「高濃度の茶カテキン」は口に出して言いたい。

・パイセンが明言しているけど本当につんくの声が気になる。

・クレームか何かでCMがマイナーチェンジするのゾクゾクする。

・最近ラジオで清春が「黒夢清春です。あボーカルです。」て言った。

以上です。電源切れて、また消えたか〜と思ったらパイセンまで自動保存されてた。持ってるな〜