だだお島

【適】ダダオのログ【当】

2/14 広島 ☃

あともうちょっと。あともうちょっと。と書いてから一週間以上経った。体感ではその半分くらいしか経ってない気がする。

年末には「今年も終わりか〜早かったな〜」と言うけど、振り返ると色々やってたりして上半期のことは前の年のことのように思えてしまったりする。それじゃないけど、そんな感じ。

 

あともうちょっと。と書いてみたり、虚勢を張ってみたり、舐め腐ってみたり、振り返ってみたり、舞い戻ってみたり、傷ついたり、落ち込んだり、嘘ついたり、すがったり、吹っ切ったり、ひらめいたり、そうでもなかったり、揚がったり、反省みたいなことしてみたり。これが全部密室で行われていると思うと笑える。その笑いも密室で行われていると思うと気持ちが悪い。少し余裕もできてきたから頭の外にも目が向くようになってきた。そろそろ、ひきこもり期も終わる兆しキテる。冬だし、そと寒いし。

ちなみに今日は広島は雪降ってません。雪で東が機能停止してるの見すぎて雪降ったことにしました。

通勤、通学、寒い中ご苦労様です。おはようございます、ニートです。

ニートといってもただのニートじゃぁございやせんよ。デザインとかしたり、やれそうなことはやって力を注いでます。

 

とか、そんなこと書いてみたりで書いたら書いたまんま、そのまんま。どれが本当かなんてのは僕もよくわかりません。季節外れですが空蝉ということですね。

でも一本の筋を立ててみてグニッと曲げることが好きっぽいと気づきました。今まで捻くれてるって言い方しか知らなかったけど、どちらかというとグニッとクランクにさせるのがいい。実際、書いたり言ったり思い込んだりした直後に違う方向へ向かう。力とコテなとこあるから、出来具合はどうかわかんないけど。

真っ直ぐのも曲がってんのも面倒くさいもんは面倒くさいし、ザックリと楽しいもんは楽しい。

 

以上、外堀だけの内容がないようでした。

「雪 曲がる」で検索するとハイロウズの「迷路」が出てきます。

 

以下、眠いから小言と書くかも書かないかもの【次回予告】

・「エモい」「臭い」「かっこいい&かわいい以外の何か」

・生活のリズム修正、食事、睡眠、風呂、遊び、楽しみ。

・コーヒーとタバコ

・姫路に行ってきたよ

・平和資料館

・パソコンのし過ぎは人間の矛盾が気になるようになる

・「絵を描いてる女子」何事もなく終了「ブログ女子」検討中

・「ヤンキー」「UFO」「レッテル」

・やることメモ?そんなんとっくに枯れ葉みないなってんよ

・落ち込んで「もう‥やめる…ぅぅ」てなっても今さらやめるもんなかった。

・やることしかない!?

・元気がないときは元気が出るテレビ

・中野のYOSHIKIが住んでたアパート

・もう貧乏臭い浪人生みたいなの飽きた

・ちよを仕事辞めさせる計画

・2/12はんちゃんの誕生日とバレンタイン

・やっぱ「最近何してる?」がどうにも必要だ。

・みんながんばってるんの知るのは精神衛生にいい。

・赤ちゃんがいっぱい

・旧友の自分新聞の購読申し込み

・思い出す名言「2個以上いっぱい」「もう終わったことじゃけぇ」

・新しいぼんやりビジョン見えてきてる気がする。霧に映写するくらい。

・いってみよう、やってみよう。いや、やらないか。

・叶えられてるは絵を描くこと。A⇔B

・反省も成長もないなら感謝だけはしよう。その裏返しは…

・「パクる」言い換えいっぱいあるけど、もはや「シェア」なのか。

ブルーハーツの今までと違う聴き方が始まりそう。

・凸と凹がない!?

Youtubeはレコードのような聞く姿勢があるように思う。

Skypeに注目!

・友達んちで遊びたい泊まりたい、ともだちんこ。

・バンドやってないずは何も決まらない打ち合わせみたいで酒飲みたい。

・図画工作集団ボーイズダダ→面白組織ボーイズダダ

・鶴くんの展示予想を五反田さんと30分くらいしてから観に行きたい。

・やったこと|やりたいこと

・自分の好きな洋楽PVの傾向がわかった「生活」「日常と非日常」「一日」

・食に通なとこゼロだけどオススメの麺がある

・アイス食べたい

・ミントグリーンをよく見てた。そしたらbasket caseのPV観てた。いろいろスッキリした。

・バスケットケースの翻訳が色々バラバラあるけど、昔に観たスカパーか何かのが一番しっくりきたことだけ憶えてる。でも書けない。おしい。


Basket Case live 和訳付き Green Day with lyrics - YouTube