だだお島

【適】ダダオのログ【当】

9/15 広島 ☁

タモリ俱楽部の架空都市

プリントを消した消しカスで作る人形

コアラのマーチ

郵便

十夢


タモリ倶楽部 地図マニアの最終形 ひとり国土地理院大集合! 動画full♪ 情報商材裏サイト

伊集院光がタモリ倶楽部で会った架空地図を作っている人に出会って尊敬した事 - YouTube

タモリ倶楽部 「地図マニアの最終形 ひとり国土地理院大集合」まとめと地理人からのご挨拶

※最も早い地域で放映は6/28でしたが、地域によってはこれからの所もあります。

なんだよ!今みたよ!さいこー!タモリ俱楽部の面白さ3ヶ月ぶりだよ、久々のどストライクだった。

 

弘陰学院大の女はすぐやらしてくれる。タモリの住民票の住所はその大学のある鵜飼山。転校生の中村(なかむら)くんからとった中村(なごむる)市。みんな子供の頃に始まってることがすごくいい。SIM CITYやジオラマやLEGOやRPGツクールや紙の端から端まである迷路や自分で考えて作るゲーム。神

spaceZEROがある頃、岡本芳枝さんのレセプションでGoogleMapの航空写真を切り貼りして架空都市の航空写真作る人もいたけど比じゃないね。岡本さんのレセプションでもう1人を思い出したけど市立大の入江早耶さんの描かれてる対象を消しゴムで消して、そのカスで消した対象を立体化させてるのもすごい。掛け軸の観音様を消したり、紙幣の人物消したり、切手の鳥とかタブーな感じもすごくいい!

消しゴムで消した対象をその消しカスで立体にする入江早耶の消しカスアート!! - NAVER まとめ

 

こ 感じでいえば、これもすごく好きだった!

ちょうど、さっき、ふーじーとのやりとりの中で「意味のないものを付け足すために、立派な本体を苦労して作る」(少し書き換え) ていう言葉が出てきて共感した。コアラのマーチも同じように見た。ちょっと違うけどパチンコ屋の看板のパの電気が切れてたら嬉しいし、いいチンコ拝めたって思うはず。

 の

 

 

これ楽しみです。

AR三兄弟はなんとなくしか知らなかったけど、最初トムに出会ってツイッターで探した時に川田十夢が出てきて、トムって何者?ってなったの思い出した。

これ楽しみです。 

 

 

夜明けは面白いもののこといっぱいで、たった1本のビールが3本分だった。

 

黄色い夕空をみた。二度見したら真っ黒だった。

 

オールナイトロングって曲がかっこよくてルースターズがやっと聴けるようになった。でももうジュディマリ聴いてる。

 

ひとつ目処を付けれたから風呂してリセットします。バガボンドのあるワンシーンを思い出す。