だだお島

【適】ダダオのログ【当】

9/26 広島 ☀

 

「サイト制作しました」というより「ホームページつくりました」という言い方がしっくりくる。

先輩のビジョンと書いてもらったプロフィール文でPCクラッシャーなものと解釈した。用意された安定無菌のかっこよさではなく、グリッドの見えない人間が作ってる感じを出す。昔によく見たやってはいけないことやりまくったページ、もう今は見ることもあまりない。そんなのページを見ていた頃の僕のまま今作ったら、こんな感じになるだろうという想定した。だからコーディングの仕方も普段の箸の持ち方とは違う感じでやってみた。そしたら余計にしんどかった。昔は見えるものが先立って仕組みなど考えないし、ましてやユーザビリティやアクセシビリティなんて知りすらしなかった。透明の箱が見えない、真っ白ならくがき帳としか思ってない感覚。コンテンツを大事にしなくてはならないけど、このサイトが今のどついたるねんにとって正解かどうか考えた時点で透明の線や箱を浮かべてしまっていることに気づいた。

  

「本当の愛なんて存在しない」のフレーズがずっと頭の中でループしてた。

頭の中を鳴り止ますためにPVも何度も観た。しばたさとこ島。

Let yourself go,Let myself goを初めて観た時の気持ちに似てる。

リンゴジュースうめぇ リンゴジュースうめぇ リンゴジュースうめぇ

実際にずっとループして流れる作業中はオレンジジュース飲んでたなぁ〜と眠るときに思い出して思わずヒヒヒヒヒ比と笑いながら眠りこけた。

けっこうキてるかも。