だだお島

【適】ダダオのログ【当】

10/13 東京 ☀

ザキ山くん口癖「こんなん一瞬deできる」チャーハン作ってくれた。

昨夜はいろいろ話したなと思い返す。

メモ:銀杏 年明け

 

秋晴れ金木犀の匂い

みんな金木犀の匂いが好きすぎで木を植えまくった結果がこれなんじゃないか?

 

人気のない住宅街歩いてたら悩まし気な顔した水道橋博士とすれ違った。もともと悩ましげな顔した人か!とか思ったけど、考え事なう!なんじゃないかとツイッターをチェックしてみたら「息子の運動会行ってきた」だって。
薬師通りの道端で泣き崩れるおねえさん、に優しく声かけるおばちゃん、を1Fベランダから心配そうに覗くおばあちゃん。その景色を早口言葉にできないかなと考えてみたけど自分が早口できないのでやめた。
 
散歩楽しい
 
色校の荷物をヒカランハウスの住所借してもらっていたので取りに来た。「山下陽光 方 ダダオ」としていたんだけど不在届けには「山下ダダオ」になってて「しら〜と長男してんじゃねぇ」と言われた。そして、すいませんボス。やっと届いたので近所のラーメン屋へ行く。僕はチャーハンよばれたばかりなので、ビールだけにする。ヒカランの注文の受け応えには「ハイ↑」「ハイ↑」だったんだけど僕がビール頼んだら「はい↓」て。なんだか今日は秋風が吹いている。
 
ヒカルさんとマルイの裏の公民館みたいなとこに行った。この日の中野はコスプレイヤーの無法地帯だった。何か祭みたいなのもしてた。面白そうな人を尾行しよう!と対象を探すけど人が多すぎて見つからず中断。
中野ブロード上の方へ。ヒカルさんと上の階をあんま回ったことなかったから新鮮だった。タコシェ表のセール本コーナーにあった「10年後」という本が少し面白かった。10〜20年前位の本で10年後の未来(今頃)を多岐に予想してて、ザッとしか読んでないけど割と当たってた。占いの割と当たってるもこんくらいかな。中野ロープウェイの孫娘みたいな店が出来てた。ブロードウェイを巡ると色んな物いっぱいあるから世界の生産を中止してもらいたい気持ちになる。でも生産中止になったものが溢れてるブロードウェイでもあるのか。
結果:中野散策の成果はレンタルショーケースにあった「台所の消耗品セット¥150」
 

 
フジ久&ふちがみとみなとツーマンやってる下北沢へ
 
元希くんちへ
電車から家に着いてちょっと外へ出たり、ずっと話してた。今夜も頭カクンカクンよくなる。あきちゃんが焼うどん作ってくれた。山芋の漬け物ってあるんだね。The Pats patsのこと、軽く打ち合わせた。猫のゴハンの警戒レベル下がってた。
京都行けたらいいな〜と思いつつも19日いろいろ集中しすぎだわ!
 

この日にも何にも関係ないけど、京都ついでにこれが面白かった。担当楽器不明が書かれてないことがラモーンズやろうぜ!感じた。

 

バンドを〜やろうぜ〜