だだお島

【適】ダダオのログ【当】

10/19 広島 ☂☁

ゼントタナン

ポッケとゼツキグのブログ読んで知らない時間を少し覗きました。

僕はもう行けないかなと思ってたけど最後の1時間くらいを楽しんだ。マッドハウスって行ったことなくて場所がよくわからず「バッドランズてどこですか?」て探した。ミカカトアカノタニンはじめてで、最初の歌声聞いてビビった。ブーシーズじゃねぇか!?て。なるほど、そういうことか!と片付けられないストーリーがあるんだけど自己完結自己満足しました。僕の中では本物じゃ!て目と耳。かっこよかった!

山下さんのポストカード、ポッケのピンクレディブリンブリン、ゼツ危グバッヂ、買った。美音異星人さんのDVDをすすめられたけど丁重にお断りしたけど、欲しいのはDVDよりも美音異星人さんのカード。アレめちゃカッコイイんだわ。

ゼツキグ缶バッヂ「絶」「滅」「惧」「種」を持ってる人とカン!と乾杯できる日を待ち望む。

お買い物券ていうのがいいじゃん!物販イベントとといえば久保モリソンというくらいに必ず現れる人がやることだから納得する。変な仕組み一切なし!ただの足長おじさん。てか本当に足が長い。ただの物販好きおじさんかと思ってたらベースがしゃがしゃ弾いてかっこよかった。ちよにお買い物券の話を聞いた時にバカ良いじゃん!何か逆にあげれるものないかと探してというか考えてアトム書房Tシャツをモリソンにあげようようと思った。届けるだけでもできればと思った。

座ってビール飲んで観ていて、おっさんの懐ん中は気持ちがいいもんだなと思った。イベントっていうのは、その人の懐とも言えるかもしれない。

 

その後、ちよと鶴くんで五五五行った。この面子てないんじゃないか?の前に鶴くんと会うのが2ヶ月ぶりで何を話そっていう3分くらいはあったけど酒を飲めば何てことない。お買い物券欲しかったから鶴くんから一枚貰って嬉しい。もうみんなで勝手に違うお金を作ってやりとりしないか?←このアイディアまず日本銀行券で買って←もうやってる人います。

僕は{PCでデザインする=PCに詳しい}とオッサンに思われがちで昔から職場とかでよくトラブルシュート!したりした。ちよの仕事はそういうのメインじゃないけど、そういうのばっかの仕事。電話で「テンキーの数字が打てなくなったんですけど」「CapsLock押して下さい」とかはよくあるあるあるあるの件。そんな中、ちよが面白くてかわいいと思ったある一件「 % の 0 と 0 を取りたいんですけど」というもの。つまり / (スラッシュ)が打ちたいけど打てない打開策として%から0を取ることを考えたオッサン。めちゃくちゃかわいい!抱きしめたい!めちゃ考えて頭カチコチになってかたのヘルプだったと察する。むしろ柔軟なんだろうか。何でもいいけど、ちよ!そのオッサンを抱きしめてくれ!

その%オッサンの話を今日イチに、ちよと鶴くん呑みはお開き。

 

この日の登場人物:おじさん、おっさん、オッサン そして僕

 

 

僕はフィクションです。