だだお島

【適】ダダオのログ【当】

元旦の紙類

f:id:boysdadao:20140102130940j:plain
新年のご挨拶
昨年からボーイズダダちよのお向かいさん家には貼り紙がされるようになった。玄関がストーカー掲示板となった。ちよはたまにレポしていて、怪しい男を目撃したときのツイートは恐かった。もっと探ってほしかったけど対象がちよに入れ替わるという世にも奇妙な物語になってはならないので、せめて貼り紙の写真だけ撮ってとお願いしていた。元旦の写真がコレ。ノーテープ。愛の借金取りだ。「あきらめない」が「あきらめらい」と書かれているかと読み返してしまうほどロレツが回ってない書き方。
信じますか よどみ続ける愛を
 
f:id:boysdadao:20140102131002j:plain
今週の一枚「初詣のおみくじ」
毎年恒例のみんなで初詣、そしておみくじ。凶
恋のおみくじを最初にしたけど小吉で面白くなかったから素直に普通のおみくじをした結果がコレです。僕だけ変なストラップをもらった。おみくじを開ける前に渡されたってことは、巫女は番号で凶だと分かる仕組みになってるのか。
 
f:id:boysdadao:20140102131022j:plain
今週のお題「私の年末年始」
おじいさんうっかり落としてしまったのか。
年末の浮かれムードの中、開けたばかりのタバコやサービス券が落ちてたりしたので、年始も現金落ちてないかと下を向いて歩いていた。サイズがサイズだったので札かと思ったら手紙だった。短い文章の中にかなりの情報が書かれている。こうなると「落としましたよ」と届けなければならない気がしてくる。
 
f:id:boysdadao:20140102131035j:plain今までありがとうございました
脱サラ(金)です。僕の頭の中をハッピーにして蝕んでいたアコムが完済となりました。「お金がない」の意味合いが変わってくる。もう利息の溜め息をすることもない。