だだお島

【適】ダダオのログ【当】

2/20 広島 ☀

昨日さっそく日付間違えてた。
2月!グダグダだな。

マオまお真央
ウチの父は毎晩ソチみて夜更かしして寝不足なって風邪ひいちゃったよ。それでもオリンピックみてるよ。マオ〜って心の呟きしながら泣いたかな?感動するのは身体に良さそうだけど夜更かしは身体に良くなさそうだよね。
僕が作業してる真下の部屋では、母が何のためかわかんないけど、いつものように裁縫の作業をひたすらしている。また金にならんことしてるんだね。とにかくずっと何かに追われているとこは、もはや同志だ。

今みんなは確定申告とかにワチャワチャ!てなっているみたいだね。

ここ数年、僕が何かの〆切にウワーーー間に合わへん!どうしょどうしょ!となっていると、父は「できることから一つ一つやってくしかない」と言う。僕が余裕ぶっこいているような時、母は「明後日までにやらなあかんねん!今夜、これ済まさな寝られへん」という状況。それに父は「いっつもお母さんはそうやな〜早よやっとけばいいものを」と言い、母は「やってんの、やってんがな」と言い返す。忙しない。

何とも痛いほど気持ちわかる。
そんなやりとりを何度も見ていると「このままじゃいけない」てことに気づく。

ブルーハーツが聴こえた??
気のせい。

んでもって「ほめられるようなバカにはなりたくない」なって思う。耳をすませば、かすかだけど、聴こえてくる。
もう完全に聴いてる。

たぶん明日の夜は親がポスティングをする日ってなると父の代わりしたほうがいいね。たしか去年に母の代わりやった。そのときの記事を読んでみる。何か気になってたことがあったはず。

スケートみてないけど、やっぱ今日一で感動したといえば、どつのドミューンだね。
f:id:boysdadao:20140221043007j:plain
ヒカルさん→108点
トム→105点
ごっちゃん→みれない(みたい)
実況もあったせいか余計に興奮した。

ちよとかかおは、どみゅんて何?ていうから徹と僕で違うこと教えておいた。最終的にクスリになった。

今めちゃ頭がガンガンする。
ドミューンが必要だ。
いろいろ書いときたいけど、この際、今日はこのへんにしとこ。

・テレフォンショッキングの友達の(^O^)を毎日記録してた人がいたなんて知らなかった。みんなえらいね。すごいよね。いいなって思う。あたまおかしい。