だだお島

【適】ダダオのログ【当】

10/17 広島 ☀

何か頭どっか一回ポイしたくて無料映画館でアイアンマン3を観た。アイアンジャイアントを彷彿とさせるられるシーンがいくつかあってアイアンジャイアントが観たくなった。

 

仕事とかやることとかはそれぞれまんべんなく情報整理したりした。最近は土壇場続きだったから自分の中だけでも整える習慣を復活させようとした。これだけはしとかんと後で困るのは自分で、忘れてはいけないのが僕じゃない自分がいるということ。

 

ちよに荷物を渡すついでに少し話をした。ボーイズダダの現在の活動にもっとも磨きがかかっていることを確信した。アティテゥードがある。

 

ゼツキグハウスへ打ち合わせに行った。りょうすけくんの頭がマルコムメになっていた。あの長かった髪で何か作れたんじゃないかと思ったけど、髪はどうしたか聞くの忘れた。そして携帯も忘れて家に帰ってしまった。

 

最近は一つのことを一言で束ねてしまいたくなる。束ねた帯を切ってしまうと、そうめんバラバラ面倒くせ!他人に与えられた帯を言われるがままに巻いてしまいそうなくらい、どうでもいい。思い知るというか噛み締めることが多くて学ばされている。中途半端な学生のようだ。中学生ってことか。面白いことに、分かったような口を叩くと(脳内で)脳内を叩かれる。一つ一つ分かってんのかどうかよりも身に付いてるかどうかというところを思い知らされたから「精進します」と括るとする。

 


千原ジュニアがしゃべり場でキレていた話 - YouTube

一刀両断で思い出す。はじめての「美学」ていう響き。

「自分で考えて自分でやりたいとおもったことをうまくいこうがいかまいが貫き通してしょうもなく死んだとしても俺はそういう人間にこそ美学を感じるな」と千原が確かそんなことをたぶん言っていたようなことを僕は忘れない。