だだお島

【適】ダダオのログ【当】

3/1 広島 ☁

しっくりくる髪型

もう髪切りたくて切りたくてギャー!となりながら後でエレカシうるさい。今までした髪型はいろいろあるけど、しっくりきたことがない。明日は祖母の七回忌がある。もはや他人に何思われてたとしても、このみすぼらしさは親戚には祖母にはみせれない。髪型決められないまま雑務をしながら仕事の電話ついでに髪型何が似合うか聞いてみて、メールでV系のヘアカタログ送られて。何でも相談して!て言ってくれた人のサービス券さっそく使って聞いてみたり。「くだえらねぇとつぶやいて〜」かなり面倒くさいどうでもいいことなのは自他ともに重々承知しておりながらもエレカシうるさい。僕だって「いつのも」て言っていつのも行きつけ見つけたい!「たまには」でちょっと変えてみたい!

×昔行ってたとこ ×おまかせカット ×近所てきとー ×自分で

悩んでる間にも刻一刻と店は一日は…というか人生は決まらないまま終わるのかと深みにハマる。宮本さんみたいにくっしゃくしゃして毛量すげーてなって、そういえばで勧められてた美容室があったからサイトをみてみた。いい時間だからブっ込み予約失礼しようと思って電話番号探すけどサイトがアートでなかなか見つけられず。Diaryがあったから読んでみた↓

なんか間違えたか?と読み進めたら最高のセリフ↓

僕はこの美容師に切ってもらいたいと思った。もう髪型とか好きにしちゃって!でいい、どんなんになっても気に入ると思う。サイトがアートで値段もシステムもよくわかんないけど、いい!やって番号みつけて電話したら「今日明日はできない」と。気に入った!もうしっくりこなくていい!明日みすぼらしくてもこれが今の僕だからしょうがない!と来週で予約した。こんなにパシっとハマることも久しぶり。かなり髪切りに行くのが楽しみだ。

 

タイルカーペット

今日やりとりしの中で送られてきた写真。別角度で床に奇跡が起きた!

f:id:boysdadao:20140301213029j:plainf:id:boysdadao:20140301213050j:plainf:id:boysdadao:20140301213107j:plain

タイルカーペット!最後の床は僕の定位置。あなたの床も微妙な色のタイルカーペットなのか?

 

打ち合わせという名の

呑み。この言葉なんかみたいだな〜と思ったらモンスターエンジンだったわ。明日も早いしお茶でもいいけど酒が飲みたい‥ちょっとだけ!大森さんのライブもそろそろ終わりそうだし、打ち合わせという名のあれ行ってきます!今日は日付変わる前に日記書いちゃう。仕事もこうして前のめりに上げれたら最高なんだけどね。それができるためにブログ書くことにしたんだった。いろんなこと、すり替えてこ〜!