だだお島

【適】ダダオのログ【当】

3/2 鳥取 ☁

f:id:boysdadao:20140303053232j:plain
今週の一枚「乗りもの」
 
おばあちゃんちに行ってきた。七回忌で親戚一同が集まるのかと思いきや若いもんは僕くらい。あっさり挨拶終えて、近所の旅館みたいなとこへ行き全贅沢を並べたようなお食事会で腹いっぱいになって集まりは解散した。お盆やお彼岸など墓参りの機を逃していたので今日はちゃんと行っておきたかった。前夜から遊んでそのまま鳥取に向って日帰り弾丸で家に着いたらソッコー寝てた。
 
「乗り物」というかラジオ。おばあちゃんは台所で家事をしているとき、ずっとラジオを聞いていた。大雑把にいうと大きなのっぽの古時計みたいな遺品代表ノスタルジーニョさんです。ということで鳥取⇒広島の帰り道に昔住んでた島根の家にも行ってみることにした。この前、昔住んでた姫路にもgoogleストリートビューで行っから、その時の写真も添えてみる。
 
f:id:boysdadao:20140302214752j:plain
鳥取のおばあちゃんち
毎年夏になるとおばあちゃんちに行ってた。ちょっと嫌だったな〜
 
f:id:boysdadao:20140302214816j:plain
松江の元うちんち①
 
f:id:boysdadao:20140302214831j:plain
松江の元うちんち②
 
f:id:boysdadao:20140302214907j:plain
姫路の元うちんち◎

f:id:boysdadao:20140303071756j:plain
姫路のともだちんち
昔ボロい家だな〜としか思ってなかったけど、なかなか良さある。たけしコント中
 
その頃のエピソードと他の写真もちょろっと添えようと思ったけど、家の写真だけ連ねると「コレ俺の抱いたナオン」もしくは「大島てるの事故物件」ていう見え方もしてきたので、それだけにしておく。思い出は僕の中にある、やねんだけーけーやんけーじゃけー…とともに閉まっておきます。
 
だだお島、ノスタルジー注入するとグンと生命宿ってきちゃうかんじするな〜
ネットは皿ばっかあるけど血も流していきたいですね。