だだお島

【適】ダダオのログ【当】

2/25 広島 ☀

【どうでもいいこと】

爪の甘皮は好きですか?僕は好きです。

目玉焼きの黄身に薄くかぶさる膜みたいな存在で好きです。

甘皮のない爪は手入れが整っている爪なのかもしれないけど甘皮が好きです。

 

シャンプーが全然ないのにコンディショナーが2本たっぷりあります。

どちらも椿で内1本は期間限定のパッケージ。そのデザインには薄いピンクのぼかしが入っていて、本体の赤いプラスチックが劣化したように見えます。風呂場でそんな風に見えてしまうデザインはよろしくないかどうかを考えると、どうでもいいなと思いました。

だけど、もう少し考えてみて途中経過をスッとバスと、僕には茶碗や壷など焼き物の良し悪しやワビサビがよくわからないことに気づきました。

気持ち悪いブツブツがあったり、カビてんじゃない?みたいな柄や色があったり。焼き物の美っていうのは廃墟にみる美と近いものなのか、それともやっぱ美術作品がみせる美なのか。〜でいう美にして並べるといっぱい出てくる。これも、とりあえず今はどうでもいいことにする。それなりの知識や情報が揃って自分以外の誰かがいたりしないと突き詰めることができない。もし独り突き詰めていくことができたなら骨董の趣味に走ってしまいそう。

シャンプーに戻ると、中古のCDで『シャンプー』をよく見る。よく日焼けして色褪せてるイメージがある。色褪せ中古仲間だとカーディガンズ『LIFE』てか元々か。

シャンプー〜焼き物〜と話はコロコロして、全然関係ないけどアトム書房のこともふわ〜同時に浮かんでくる。

突然バーン - YouTube

アインシュタインが見ようとしなかった月 - YouTube

ハゲ - だだお島

トリオフォーのケイタさん - だだお島

 

【小さいこと】
•もうツイートでいいやん
•オワタ\(^o^)/ヤター!
•「ぼくのなまえはげんきにいくよ」後⇒どうしても、いくよくるよが浮かぶ
•元気になったし山の峠道を越え海が見える景観
•デトックス→やり終える→軽くなる→よく見える→やっぱまだある↑ワォ!
•◎ヤ○り▼ア◇フ●二□ど□フ△ぜ▱し
•|◎今月中(延びた)○今月ラフ▼!◇並行|●3月頭□後□後△!▱忘|
•2つ終わったらやりたいことリストつくっていいよ
•気分が揚がる集中力も上がるいいことづくめ
•余裕ぶっこいてしまわないようにする(毎日が日曜日)
短距離走→長距離走→短距離走
•一手先だけでも読める将棋してみたいわ(パワーコード
•いらんもんつまらんもんバッサリしよ
•「卑屈になってるまだまだ」(キンタマ
•The Bollock Brothers 「勝手にするとも」
•レコード〜はじめてのデザイン〜
•だだお島=ゴミ捨て島か!そろそろ検証へ〜
•中学のときはmy火ばさみ持ってゴミ拾って登校して1時限潰してた
•新しい展開を起すよりも許容を超えた「片づけ」をすべきだろ
•財布にレシートと紙切ればっかだなと思ったら壱万(レシート節約法)
•はじめてイロドリつかった。データチェックがぴったり5時間後は詐欺。
•昔の持ち曲を塗り替えて新しい曲を作る働きが気になってる
•忘れてた居酒屋「茶ぶや」ここでボーイズダダ集会したい
•親戚とかに会うときの“張り”は自分の戦闘能力メーター
•髪切りたい髪型未だ不明
•祖母の七回忌がある
•親の関西弁うつる