だだお島

【適】ダダオのログ【当】

9/27 広島 ☀

この月末は仕上げること楽しみにしてることがある。 

 

9/28

無銭商店(大将も出動。無銭野郎とは僕のこと。)

 

9/29

五反田さん編集の映画(フィルムがアウトするっていうことだろうが!)

 

寺子屋せっぷくぴすとるず(録画みる)

 

AR三兄弟の情熱大陸(録画する)

 

無銭商店と聞いて頭に出てくるのは0円ショップ。僕は100〜500円のシランプリは知ってるけど、当時の0円のヒカルさんを知らない。この発掘記事を初めてちゃんと読んだ。インタビューに対しての答えに驚いた。普段から思いつきで言ってるんだと思ってた話や日頃から言ってることがそのまま、そこにある。まるでネタ帳のようだった。でもネタやアイディアというもんじゃなく、今までずっと言いまくってることは提案のようなかたちをした思いや考えなのかもしれない。

 

平和公園でピクニックをはじめようとする女の子3人。何かツイキャスで面白いことをするんじゃないかと覗いたら、すぐ終わった。面白かった。

違う角度

 

前に完了してるはずの仕事で漏れはないはずなのに漏れてると連絡があって「ちゃんとやってるのにブー」と思いつつも、その人が職場に復帰していることをその連絡で知れたのが良いことじゃないか。ブーからプーへの移ろい。

 

トムなとこ いいとこ「適当」

 

元希くんの「発端と出口」という言葉に腹落ち。ヒントを越えてヒット。

 

風の便りは本当で銀杏BOYZが動き出してる。

 

ヤマヒカ×大将のキンタマジン(読者2名)

 

父の誕生日だったから一緒にビールで乾杯した。