だだお島

【適】ダダオのログ【当】

9/29 広島 ☀

地下音楽現場物語

上映時間ギリギリ(というか始まってる)まで編集作業をする五反田さん。違う意味でfilmがoutしとる今日の五反田さんは土壇場さん。ステージ上で編集作業してる(させられてる)公開処刑。イズミさんは布団に横たわって即興の歌など歌い全然寝てないアピール。布団から突き出る素足、わざとかマジかの溢れる愚痴。臨機応変なソレをアリとするスタイル。出来たてホカホカ上映、五反田さんほっともっと。ソレアリでコレもエンターテイメントっす!への変換も即興も手慣れたもんというのは映画を観ればよくわかる。上映後、ボギーさんの10年磨いた鉄板レパートリーライブ。終演後、イズミさんのボギーさんへの扱い雑?。イズミさんに映画の感想聞かれて「良かったです。イズミさんへの見る目変わりました。」どう変わったか「恐かったけど恐くなくなった。」顔見て一瞬にして言ったこと嘘になった。あ、やっぱ恐い!睡眠足りてない人に言う言葉じゃなかった!この「恐い」の意味を分解すると「良かった」に繋がるのだけど、ストップウォッチ持った人には思ってることの少し隣のことを言ってしまう。ていうか全体的に書いてることディスってるかな。ディスってる?ディスってんの?いやちがうデンジャラスドットオリジナル。まとめて全部面白かったぜメーン。

  

10/3外山恒一を囲んで飲む会

やっぱみんな外山さんにビビってることがわかった。誘われたから行きたいけど行けるんだろか〆切前夜。そういえば前も同じような状況の時、広島のジュンク堂に外山さんが来てたけど集まったの0人。RTとは。

 

マーケティングの風

途中でやめるの服が欲しいけど、ほとんど売れてしまって【SOLD OUT】になってるシュン…という人がいました。なんかオーダーしてみたりしたらどうか?と言ってみたけど、やっぱり色々見て選びたいとのことでした。あ、BSプレミアムの修悦体のやつがどうにか観れないのかな。もしかしたら綱島温泉へ行けば誰かが動画で録画してるかもしれない。

 

広島のテレビ局求人事情

ほとんど県外からやってきている人たちの明るく楽しい職場です。ディレクターの枠はいっぱい空いてる。編集が出来る人はけっこう待遇いい。

 

中国地方の古本屋情報

(広島) 本と自由 店主フォーエバーゆるさ

(広島) サルブックス 洋書がいいのがあるらしい

(西条) なんだっけ? 店主が生まれ年聞いてきて同じ年の本を出してくる

(岡山) マンポ書店・本店 美術手帳が1950年代からフルコンプリート 1冊200円

 

スポンジ僕

10/3にコニコ事務所で物販イベントがあるらしい。

イズミさんは来年は何もしたくないと言うが誰もがそんなわけないと言う。

ボギーさんの息子の門土くんの絵。都築コレクション。鞆の津ミュージアム。

ヲルガン座ついに一階も店できたら完全占拠。スギちゃんポールダンス。

ちほ村長、春から一年ほどカナダでワーホリ。

英語留学ならフィリピンがいいらしい。

今から求められるビジネス語学はスペイン語らしい。

ワーゲンでパスタ屋台してた人が根を生やしてはじめた店が高いけど美味らしい。

高圧洗浄機のあだ名はビービーとバリバリ。

今年入ってシャリバリ上空の宿泊が取りづらいな。ベルさんとヤング。

電話で面白いことできそうな話が舞い込んだから、二つ返事。

11/4 4.14 ツインドラムになったJAILBIRD Y


Crypt City & LOSTAGE split 7inch - Official ...

 

Weekend

外に出かけて人と話して酒を飲めば、神経衰弱すぐ終わる。誰かがめくればめくるほど。

久々にいろんな人と話して楽しかった。広島に居たの?最近何してんの?メガネ変わったね。髪伸びたね。顔小さくなった。顔の艶がいい。

鏡も写メも自分をそんなに写してない。じゃあ、ちゃんと写すものってな〜んだ。

 

今日のブリコラージュ